Blogブログ

WEBマーケティングを強化するための採用

この度、SBCグループのWEBマーケティング全般を強化するため人財採用計画を始動しました。感染対策を念入り取り組みながら媒体との打ち合わせや、取材や撮影を行うなかで、社長をはじめ取締役やマーケティング事業部部長、そして営業担当、コンサルタントの取材をする中で、あらためて企業の経緯や会社存在の意義、社員への想い、社員の成長意欲など、とにかく熱い想いが交錯する機会になりました。社員の成長で規模拡大をしている弊社。専門能力を持った人財も外部から積極的にポジションに登用し、新たなチャレンジを続けています。先の見通しの難しい状況ではありますが、SBCの『熱』をお届けできる内容にしたいと企んでいます。取材の中で、社長のメッセージが印象的でした。
今は『危機』の状況ではありますが、『危機』という字は『危険』と『機会』がの頭文字から成り立っている。まさに、ピンチはチャンスであり、全てをプラスに変える力が必要。弊社では経営理念にある『元氣』がプラスに変える力。今は社会的に変わるタイミング。働き方も大きく変わる。会社に来る必要性も問われる。経営者はそれをどう取り入れのか。従業員は仕事や人生、家族をどうとらまえていくか・・・変化をチャンスと捉え、理念を大切に会社づくりを進めていく…
これからもSBCの変化や進化、取り組み事例を温度感を持って発信していきたいと思います!
SBCグループ人事採用チーム