【URAMEN2020】採用動画を作成しています ㈱ヴィス様企画 - 株式会社 柴田ビジネス・コンサルティング|SBCグループ求人│採用サイト
Blogブログ

【URAMEN2020】採用動画を作成しています ㈱ヴィス様企画

こんにちは、SBCグループ人事採用チームです。株式会社ヴィス様に採用動画を作成するにあたっての取材を実施していただきました。

株式会社ヴィス https://vis-produce.com/

株式会社ヴィスはオフィスデザインを軸に企業ブランディングを構築し、企業価値を高める『デザイナーズオフィス』という経営戦略を提案している企業様です。弊社の大阪本社、名古屋支店、今年本社化をした恵比寿にある東京本社も株式会社ヴィス様にオフィスデザインをお願いしています。コーポレートカラーの赤と白を基調に、開放感のある現代的なオフィスはより活動意欲を掻き立て活気あるオフィス空間となっております。

私自身もSBCに入社する際の採用面接で初めて会社を訪ねた時、エントランスの凛とした清潔感がとても印象的だったことを思い出します。そんなご縁もあり、この度㈱ヴィス様が企画された“URAMEN”という新企画に参画をさせていただきました。㈱ヴィスのクライアントの8割が『採用強化』の一環でデザイナーズオフィスを取り入れられる背景もあり、慢性的な課題として挙げられる「人財採用」面、特に新卒採用において関西を盛り上げたいと考えられたのがきっかけと伺っています。

本企画のコンセプトは、

・経営者としての顔ではなく、その人のパーソナルな部分にフォーカスし、採用サイトにはない会社の魅力を発信する。

・学生にとっては、ゲームで言う所の「裏面」的な存在。企業を知り、例えば選考免除というボーナスをゲットできる。

となっており、募集要項でお伝え出来ていない弊社の『想い』を発信させていただきたいと考えました。

動画は社長柴田のインタビューで構成されており、経営者というよりは一人の人として顔を知るような内容となっております。これまでとは違う側面で発信させていただく予定です。完成は来月を予定しております。