Blogブログ

ベストプロフェッショナルファーム「特別賞」を受賞しました。

この度、SBC GROUPである。税理士法人SBCパートナーズが
Best Professional Firm 2020 「特別賞」を受賞しました。

公式WEBサイト:https://www.manegy.com/bpf/

BPF受賞

■ベストプロフェッショナルファームについて(参照:https://www.manegy.com/bpf/about/)
より透明性のある経営を求められる昨今、MS-Japanは日本経済の成長と発展における会計業界の重要性がますます高まり、世の中に必要とされる存在になると考えます。

AIやRPAによる自動化が進み、公認会計士・税理士の仕事がなくなるというニュースが報じられる中、一方で時代の変化に負けない、世の中に必要とされ続けているプロフェッショナルがいることも事実です。

MS-Japan では約30年間におよぶ企業の管理部門職種と会計・法律業界に特化した人材紹介での経験を活かし、いつの時代も、高い価値を提供し続けるプロフェッショナルな会計ファーム「Best Professional Firm」を選出することで、改めてビジネスにおける会計業界の重要性・有用性と会計業界の価値の再認識していくことをめざし、MS-Japanの蓄積された知見やネットワークを最大限活用し、より会計業界を盛り上げるべく、本アワードを設立致しました。

Best Professional Firm2020では受賞ファームの代表者を招き、授賞式を実施。日本を代表する会計ファームの中から受賞した約100法人の代表者が集まる一大イベントとなっております。

(上記、表彰サイトから引用 URL https://www.manegy.com/bpf/about/)

■審査基準

日本に登録されている会計事務所、税理士法人、会計系コンサルティングファームを対象に「ビジョン」「成長性」「業界貢献度」「人材力」の観点で審査を実施。一定の基準を満たした会計事務所等を対象に表彰します。

(上記、表彰サイトから引用 URL https://www.manegy.com/bpf/about/)

■弊社の評価
この度は、株式会社マネーフォワード様より『マネーフォワードクラウドシリーズ』の導入を通じた顧問先のDX化を推し進めている点を特にご評価いただき受賞にいたりました。弊社ではマネーフォワードクラウド会計ソフトの導入実績は400社以上にのぼり、中小企業のバックオフィスのDX化に積極的に取組んでいます。

業務効率化を図るためのシステムは数多く存在します。私たちは専門性が高いバックオフィスの経理という部分に焦点をあて、経営者の業務効率の課題解決に努めています。今後ますます加速するDX化の変化に遅れることなく、会計の枠を超えた様々なお客様の課題にアプローチをしてまいります。

また、後半からは受賞ファームによる『採用トークセッション』が執り行われました。テーマは「各事務所の経営と人事戦略」で弊社も代表の柴田が登壇をいたしました。業界最大規模のWEBによるトークセッションで、大手会計ファームのトップの経営・人事戦略およびビジョンを聞ける大変貴重なイベントに参加をさせていただきました。変化の多い企業環境に対応すべく、各社独自の取組みや組織づくりが発表されていました。

AIやRPAなどによる自動化が進み、公認会計士・税理士の仕事がなくなるというニュース取り上げられるなか、一方で時代の変化に負けない、世の中に必要とされ続けているプロフェッショナルが存在しています。

これからも、変化に強いコンサルティングファームとして、業界全体を盛り上げていきたいと思います。

SBC GROUP 一同